徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

お裾分けに与っているの?
ルリちゃんのためのご馳走のお裾分けに与るのか、それとも横取りするのか分かりません?が頻繁に同じステージに現れたオオアカハラです。

「トリミング・レベル補正」


070111ooakahara_0005.jpg

此処のフィールドに居た多くのカメラマンにとっては少なからず邪魔者扱いでしたが私には嬉しい誤算、初見初撮りでした♪

「ノートリ・レベル補正」


070111ooakahara_0132.jpg


どうしても撮りたくて・・・
この子(ルリビタキ♂)が撮りたくて、往復4時間弱の道程に耐えて養殖?ものを撮りに行きました!!


070111ruribitaki_0017.jpg

お立ち台以外のところでも撮りたかったが此処でお土産付だった事は想定外だった。3時間ほどの時間でお土産があっても余り撮れた喜び、感動はほとんどないな、こういう撮影では・・・
とにかく私にしては長時間?の運転でツカレタァ~


「トリミング・レタッチ」


070111ruribitaki_0110.jpg


もっと傍にお寄りよ♪
ウソの雌雄、微妙な間隔ですね。もっと寄り添ってくれれば良いのに、この時は群れでいたが繁殖期にはどんな風にして番になるのかな? 私的には好きな雰囲気のカットです♪

「在庫/トリミング・レベル補正」


061207-2uso_0181.jpg


貧窮を極めてます・・・
在庫でしかブログに貼る画像が無いってことは寂しいことです・・・
体力、知力、撮影技術、画像ソフトをより習熟しようなどの向上心の劣化が著しい昨今、これからは翡翠に拘らずにフィールドで見られる他の鳥さんも撮って楽しもうとは思ってますが・・・

※ ウソの♀のペアだと思います。



061216uso_0113.jpg

空抜けカケス、もうちょっとマシな画像を貼れたらいいのにナァ~
何時まで現状程度のフォトライフ、パソコンライフを維持できるのか、ちょっと心配・・・

「在庫/トリミング・レベル補正」


061219kakesu_0299.jpg


思惑外れて・・・
今年の初撮りは地元のM本池へ、然し撮りたいなと思っていたジョビ子は出て来ずでした。この外にモズ、アカハラ、シメ、カワセミの飛びつき、水絡みをゲットするがいずれも気に入らずで全てボツ処分。デッカイだけが取柄のジョビ男君のカットを2点ほど、私的にはこういうのが好きなんです・・・


070104jyobitaki_0112.jpg

ジョビ男君だけは私の写欲を十分に満足させてくれましたね♪ 唯、昨今はフォトライフ、パソコンライフにほとんど気が入らず・・・
当該画像は色調補正をしたほうが良いとは思いましたが、横着して元画のまま貼りました。




070104jyobitaki_0125.jpg



