徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

求愛給餌前の行為かな? 
フィールドに着くや否や止まり木に雌雄が一緒にいると教えてもらい、慌てて準備してのカットです。

0309kawasemi_0044.jpg


AFが思うように効かず♀の周囲を飛び回る♂の姿のシーンは撮れず、少なからず落胆のカットです・・・(悲)

「READ MORE クリックしてね、続きがあります」


0309kawasemi_0047.jpg


今日は予定はしてない追っかけ日でしたがバックは若干煩いものの今までのものよりはマシかな、今まで撮ったツーショットものは全てボツから見ればの話だが・・・


0309kawasemi_0063.jpg


トビモノ、水絡みが撮れない私にしてみれば抜け駆けでこんなカットでも撮れると多少は優越感もあるナァ~

「因みにこのツーショット点数は5、60点は越える・いずれのカットもトリミング・レベル補正・リサイズ」



0309kawasemi_0082.jpg

この記事に対するコメント

良い場所のツーショットですね、これくらいの背景はしょうがないですよ。
【2006/03/09 18:27】 URL | まつもと #- [ 編集]


ツーショットの静止画、綺麗な色で春の川辺と言ったところでしょうか。
私も散歩の女性に教えてもらい慌てて行きましたが、逆光で皆黒つぶれ、ごご3時に行ったら又ツーショット今度は薄暗い空でシャッター回らず、ピンボケ、手ぶれのオンパレードでした。あっ、今日は有難うございました。
帰りがけに通り抜けたら逃がしたようですいませんでした。
【2006/03/09 18:32】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


なにかお二人でよい雰囲気ですね...
ウィークデイに撮影に行けない身としては週末を心待ちにするしかありません。
【2006/03/09 20:44】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]

いつも思うんですが
この微妙な距離感、面白いですね。
ファインダー覗きながら「もっと寄れ」なんていってませんでした? 
【2006/03/10 00:35】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/70-49c9f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
