徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

こんなカワちゃん画像でも、以前は・・・
File No '080417kawasemiDSC_0324


080417kawasemiDSC_0324.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0334


080417kawasemiDSC_0334.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0335


080417kawasemiDSC_0335.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0342


080417kawasemiDSC_0342.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0343


080417kawasemiDSC_0343.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0344


080417kawasemiDSC_0344.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0361


080417kawasemiDSC_0361.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0366


080417kawasemiDSC_0366.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0383


080417kawasemiDSC_0383.jpg

File No '080417kawasemiDSC_0390

※ 今ではほとんどの人がこのようなシーンだけを撮ろうとはしません!
例え、撮ったにせよPCに取り込む際に削除の対象となってしまう運命でしょう。
以前は、こんな画像でも、撮れれば嬉しくて興奮したものですが・・・
カメラ機能が想像以上に進化すると同時に、翡翠撮り人の欲望は私自身も含めて際限なく膨らみます!

尚、カットの色調が暗いのは私の技量が拙劣な為と、それに陽射しが全くない時の撮影だった事も画像に影響か?と・・・ ←シキチョウホセイナドガウマクデキナイ、キヤスメノコトバデショウネェ~ ワタシジシンノ・・・

「トリミング・レタッチ」


080417kawasemiDSC_0390.jpg


この記事に対するコメント

随分に近いカットですね、やはり人が少ないと傍に来てくれるようですね?・・・
【2008/04/19 18:28】 URL | まつもと #- [ 編集]


カワセミ写真は止まりモノに始まり、止まりモノに終わるって言う名言を吐いたのは杉山さんではなかっでしたか・・・。(^_^;) いい止まりモノはすべてに勝りますね。、
【2008/04/19 19:43】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


今日はお会いできるかと思いましたが残念でした。
ひょっとしたらヤマちゃんだったのでしょうか...
今日は出が悪くて苦戦しました。
【2008/04/19 19:50】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


こんばんは。
私がカワちゃんを撮りはじめた頃は、シャッター押し捲りでした。
殆どぼつでした・・・。^^;
今でもかわりませんが・・・・。><
【2008/04/19 20:16】 URL | kozy #IgRpMI3I [ 編集]


カワちゃん始めて一年になりました。
で思う事は、撮れば撮るほど止まりモノの難しさが何となく判りかけてきました。
だから、余計に出せなくなってきたのもありますね。(私だけかも・・・)(^^ゞ
【2008/04/19 20:29】 URL | ロンパパ #- [ 編集]


アンダー気味ながら、カワセミのコバルトブルーは美しくです。、
ここは光りの変化が激しく、向こう岸付近は光ってるのに、手前は真っ暗と私としては難しく感じてます。そんな中でも重厚なカットは素晴らしいです。
一昨日だったか、」密かに一人占めとか、今日は川で杉山さんの話題がありました。(^^♪
【2008/04/19 21:08】 URL | H・OSADA #- [ 編集]


やっと近場のカワセミを見ることが出来るようになりましたね。また逢えるのを楽しみにしています。素晴らしい写真を撮ることも目標としてはいいのですが、何より自然に親しむのが目標ですからね。
【2008/04/23 07:15】 URL | kychigasaki3 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/341-d3a23e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
