徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

感動の初撮り・・・
来た! 出たよっ! の声の方向に慌ててレンズを振り向けました・・・

※ 日時は01.17/AM7:23 「Exif情報は保持」、現地の午前中の日照環境はあまり好条件とは言えない。この日はまだ陽も射さず、薄暗さも残っていた時間帯でした。
↑下手の言い訳も兼ねて併記?


DSC_0009.jpg

照準器で被写体を捉えた!


DSC_0015.jpg

被写体を照準器で捉えながら夢中でシャッターボタンを押し捲った!
一時の興奮から覚めて、モニターでカットを確認するもボケボケ、ブレブレばかりが目についた・・・
これはと思う3点のカットだけを残して、後は現地で削除。
初回の出のカットを自宅でPCに取り込み、トリミング、レタッチを施したヤマセミ初撮り画像です。
レタッチの際の画質レベルは上の下といったところでしょうか、御見苦しい点は初心者故とご容赦を・・・

「トリミング・レタッチ」


DSC_0017.jpg


この記事に対するコメント

1枚目の写真が最高ですね。
【2008/01/23 17:26】 URL | kychigasaki3 #160uqTLc [ 編集]


いやぁ~、なんだかんだ良いながら撮っていますね。
ここのフィールドは難しいですね?・・・・・
今度は連れて行ってください?・・・・・・・
【2008/01/23 18:55】 URL | まつもと #- [ 編集]


こんばんは。
見事に捉えられていますね。^^
私のヤマちゃん初撮りは、止り物に終始しました。><
【2008/01/23 19:01】 URL | kozy #IgRpMI3I [ 編集]


昨日は御世話さまでした。
こんなに綺麗で素晴らしいカットお持ちながら、N公園に来られたんですね。
最後までの意欲に敬服しました。
もう少し、粘ろうと思ったんですが、夕方用事予定でしたので、泣く泣く引き上げました。e-445
【2008/01/23 19:49】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


いやいや、苦労がしのばれます。でも楽しそう・・・。(^_^;)
ヤマちゃん撮影は天候次第、ヤマちゃん次第。苦労が大きいだけに、撮れた喜びが大きいのでしょうね。
【2008/01/23 20:23】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


お疲れ様で~す。
今日のスゴイカットを早く見せてください♪
【2008/01/23 22:11】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/307-188da66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
