徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

鹿の子模様撮り、リベンジ成ったかな?
File No 60/Greater Pied Kingfisher


080117yamasemiDSC_0060.jpg

File No 61/Greater Pied Kingfisher


080117yawasemiDSC_0061.jpg

File No 62/Greater Pied Kingfisher


080117yawasemiDSC_0062.jpg

File No 65/Greater Pied Kingfisher


080117yawasemiDSC_0065.jpg

File No 67/Greater Pied Kingfisher

初回のヤマセミ撮りは9時間費やすも、姿は無論見られなかったし、鳴き声すら聞く事も出来なかった!
今回も返り討ちに遇うのも覚悟の上での出撃でした、午前中の早い時間帯には思いもしなかった大雪にも見まわれた。視覚的には10mの視界もあるか如何かの降雪でした、幸いにも撤収などの最悪の事態は避けられた事は日頃の善行?の賜物か・・・

ヤマちゃん、出て来てくれました♪
見ました、撮りました、鳴き声も聞きました!!
一時は降雪で撤収もと思っていただけにうれしかった!

但し、撮ったカットは今まで一度もしたこと無い程の大幅なトリミング、元画の4分の一くらい以上にもしてのものです。画質はイマイチ以下、ピンも大甘ものですが初撮りとしては上出来と自負?
もう少しメリハリを強くしようかとも思いましたが、カリカリの固焼き煎餅よりも濡れ煎餅が最近は好みですのでそちらを優先致しました? 
今回の初撮りにご協力頂きましたカワセミ行きまーす!さん、Shojiさん、Kmsurfさんには厚くお礼申し上げます。
有難うございました、今後とも宜しくお願い申し上げます。

「トリミング・レタッチ」

080117yamasemi-1DSC_0067.jpg


この記事に対するコメント

いやぁ~初撮りおめでとうございます、ヤマセミが現れた時は興奮したでしょう
私なんか初めて見たときやたらシャッターを切りまくり状態でした?・・・
それにしても雪が降ったんですか今度は一緒させてください、明日は会社ですのでフィールドはお預けです。ああああああ・・・・・・・・
【2008/01/18 18:19】 URL | まつもと #- [ 編集]


いやあ、念願のヤマちゃんgetおめでとうございます。遠かろうが、ぶれていようが、会えただけすばらしい成果です。それにしても雪に閉じこめられなくてよかったですね。(^_^;)
【2008/01/18 20:55】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


初撮りでしたか、以前の例の場所で撮られたことがあるものとばかり思っていました。
おめとうございます。
しかし、私なにもしていませんが・・・
【2008/01/18 21:08】 URL | kmsurf #Zc8MYD6. [ 編集]


ヤマセミとは凄いです。
この寒い中、良くぞ行かれましたね。
やはり、ヤマセミは品格が有って素晴らしいです。
波打ち際のカワセミは豪快でも有ります。
【2008/01/18 21:34】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


あーあ、こりゃ重症のようでご愁傷様です。
もちろん私にも堰にはありません...?
【2008/01/18 22:14】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


ヤマセミいいですね。寒い中お疲れ様です。でも撮れて良かったです。撮れなかったら泣くに泣けないですからね。私も撮りたいのですが、寒さが行き去ってからにようかと。
【2008/01/19 14:37】 URL | kychigasaki3 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/305-17c2cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
