徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

鹿の子模様の子を撮りたくなって・・・
File No 322/ kingfisher

今日は朝から良いお天気です、カワちゃんやヤマちゃん撮りのフィールドは賑わっていることでしょうね!
昨日はお仲間の助言と手助けもあってヤマちゃん撮りに某フィールドへ、若しかしたら撮れるかなってな淡い期待もありましたが・・・
ヤマちゃんを撮るのはそんなに甘いものじゃないよって、思い知らされました!


071229kawasemiDSC_0322.jpg

File No 323/ kingfisher

午前3時半に起きて、4時半にお仲間のお宅へ。
一時間少々で現地着、まだまだ暗くて寒かったナァ~
現着後、追々とカメラマンが到着し始めた。此方も準備に取り掛かって、いざ鎌倉への態勢を整える・・・
そして9時間、待てど暮らせど相方は来ずの状況が続きました。
午後3時にリベンジを心に誓ってお仲間と帰途につきました、失せる事のない闘志を胸に秘め、感動と歓喜の美酒を夢見ながら・・・

※ 水鏡を意図してトリミングしたら、ショパイ絵になってしまったなっ!(悲)

「在庫/トリミング・レタッチ」


071229kawasemiDSC_0323.jpg


この記事に対するコメント

ヤマちゃん撮り,甘くはなかったですね。それにしても3時半は夜中です。私にはとても起きられません。カワちゃんの水鏡、見たことなかったですが、よく写りましたね。
【2008/01/06 18:04】 URL | kychigasaki3 #160uqTLc [ 編集]


お寒い中、ご苦労様でした。しかいついてなかったですね。(^_^;)
代わりといってはなんですが、カワちゃんの水鏡、とっても雰囲気が出ていていいと思いますよ。
【2008/01/06 18:22】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


ヤマちゃん撮りは難しいですね。カワちゃんみたいにいつ行ってもとりあえず姿がみれるってことが無いですからね。お疲れ様でした。
カワちゃん水絡みお見事ですね^^
事後報告ですがリンク貼らせていただきました。
【2008/01/06 19:30】 URL | yana #blXUpFLQ [ 編集]


ヤマセミを撮るということは、大変なことだと知りました。
3時半では、とてもおきられません。
眠れない夜はそのくらいまで起きています。(^^♪
カワセミの飛びだし素晴らしいです。私も水鏡が好きですので極力
残すように心がけています。(^^♪
【2008/01/06 20:34】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


お寒い中ご苦労様でした。
次に会えた時は喜びもひとしおでしょうということで許してくださいね。
【2008/01/06 21:42】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


こんにちは、いつもN公園ではお世話になっております(^^)
こちらにブログがあったのですね?いつもホームページ「花と風物詩」の方は
拝見していたのですが、ブログがあったとは気付きませんでした(^^;
水絡みのカットもさすがにN公園を撮り慣れているカットですね。
上手いこと低い位置から水鏡を利用しています(^^)b
素晴らしい出来上がりです!
またフィールドではよろしくお願い致します(^o^)/
リンク置かせて頂きましたm(_ _)m
【2008/01/07 16:55】 URL | おじゃる #xD/LpweI [ 編集]


ヤマちゃん撮りはこの様な事は年中行事ですね、又の機会に望みをかけましょう?・・・・・
【2008/01/08 04:53】 URL | まつもと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/299-25872cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
