徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

女帝と称されて・・・
File No 156

女堰守りとも呼ばれて・・・


071117kawasemi_0156.jpg

File No 158

周囲の警戒は怠りません、厳として堰の安全管理に徹します?

「横撮りを縦にトリミング・レベル補正」


071117kawasemi_0158.jpg

File No 49

別の場所では恋の季節は未だ、未だ遠いのに、こんな雌雄の絡みシーンも見受けられました♪


071117kawasemi_0049.jpg

File No 50

国営TV放映の中で某著名?なバードウォチャーの言で、今頃のバトルは繁殖期までの個々の縄張りを確定しようとするかわせみ等々の特有の生態行為だと・・・
時には激しいバトルまで展開してくれます、翡翠撮り人にはそれもたまらない魅力的なシーンです・・・

「ノートリ・レベル補正」


071117kawasemi_0050.jpg


この記事に対するコメント

ここのカワセミは、仲が良いのか悪いのかと思ってましたが、縄張り確定の争いでしたか、争ってるうちに仲がよくなり、春を迎えるんですね。
女関守さんが、優位に立ってるようですね。(^^♪
【2007/11/19 19:59】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


ここの所お会いしていませんが元気にカワセミの追っかけをしているみたいですね?・・・・
【2007/11/20 18:30】 URL | まつもと #- [ 編集]


今週の土曜日はお会いできないのが残念です。
【2007/11/20 22:13】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/282-e77c2835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
