徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

文化の日に?ジョウビタキ雌雄が・・・
File No 133/Daurian Redstart=female

文化の日は晴れるというのが定説だそうですね。
だが、この日の午前中は寒くて震えながらの翡翠の飛来待ちでした! 
午後になってやっと日差し、翡翠は何時ものようにさしたる成果はありませんでしたが思いがけずに今季初のジョウビタキ雌雄が撮れました♪


20071104085019.jpg

File No 164/Daurian Redstart=male

ジョウビタキは好きな鳥さんです、特に女の子のクリッとした可愛いお目々がたまらない魅力です!!
ロケーションがイマイチですが可愛さに変わりはありませんね!

「トリミング・レベル補正」


20071104085928.jpg


この記事に対するコメント

なるほど...早速ジョウビ、ゲットです。
大満足の一日を過ごされたようでなによりでした♪
それに引き換え...以下無言...
【2007/11/04 19:19】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


早速ご披露ですね?奥の手の飛翔シーンはとっときですか?(^_^;)
【2007/11/04 19:25】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


こんばんは、翡翠の出が芳しく無かったようですね。
ジョウビタキ、先日翡翠と同じような鳴き方するのには驚きました。
百舌も真似するようですが、この鳥も物まね上手ですね。
翡翠来なくてもジョウビタキが来てくれ、ラッキーでしたね。(^^♪
【2007/11/04 20:58】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


ジョウビタキの♂♀同時に見れるとは、運がいいですね。大抵はどちらかなんですが。
【2007/11/05 22:18】 URL | kychigasaki3 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/277-dd9d4ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
