徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

翡翠・旅立って・・・
三番子の巣立ち・その1/File No 101

体力、撮影技量未熟の私がこの川辺で「かわせみ」の複数羽の巣立ちシーンを撮る事が出来ました、私には相性の悪いフィールドでのピン甘ばっかしの巣立ちシーンの一連のカットです。バックの土手の雑草は気になる、それとAF撮影ではピンをバックの緑の雑草にとられてしまってました。それはPCに取り込んでから分かったというお粗末さです、多数のブレブレ、ボケボケのシーンにはもっとマシなものもあったというのに・・・

070913kawasemi_0101.jpg

三番子の巣立ち・その2/File No 109


070913kawasemi_0109.jpg

三番子の巣立ち・その3/File No 110


070913kawasemi_0110.jpg

三番子の巣立ち・その4/File No 111



070913kawasemi_0112.jpg

三番子の巣立ち・その5/File No 112


070913kawasemi_0112.jpg

三番子の巣立ち・その6/File No 114


070913kawasemi_0114.jpg

三番子の巣立ち・その7/File No 248

この日の撮影数は1500カット前後あると思いますが今だに全部はチェックが出来ずにいます、今日も撮影に行く予定でしたが体調が思わしくなく残念ながら断念いたしました。チェックが完了次第にもう1、2回は貼りたいなって思っていますが・・・ 
果たして貼るようなカットがあるか、如何か疑問が多分にあるような?

「トリミング・レベル補正」



070913kawasemi_0248.jpg


この記事に対するコメント

こんばんわ、久しくお会いしていませんけど元気そうですね、キッチリ5羽物を押さえていますね、いいな~私は5羽ものは無いです・・・・・・・・
【2007/09/15 19:53】 URL | まつもと #- [ 編集]

はじめまして
11~13と通わせていただきました、つねおと申します。
5鈴きれいに撮られていますね。うらやましい。
私はピントのあわない4鈴、納得のいかない3鈴、など課題がたくさん残りました。
来年、また時期を見計らって訪れたいと思います。
では、失礼します。
【2007/09/15 22:29】 URL | つねお #ui0LIBXE [ 編集]


これは・・・、幻の5羽並びではありませんか!これがgetできただけでもフィールドに行かれた甲斐があるというモノです。
【2007/09/16 12:09】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

今日は。
つねおさん 今日は。拙作のBlogにお出で頂き有り難う御座います、以前からお名前はまつもとさん他の方に聞いて存じ上げておりました。また私も鳥料理?に厭いた時に珍しいお魚料理?を賞味しておりました。多彩で、素晴らしいお魚料理?にはご馳走になるたびに心癒され、心和まされておりました。
13日の日にはご一緒に撮っていたのですねぇ~ このカットを撮った時は確か4、5人しかいらっしゃいませんでしたね、私を除いたお二人は旧知のお人、お顔を存じ上げないとはいえ大変失礼致しました。
尚、事後承諾をいただくようになりましたが勝手にリンクさせていただきました、ご了承いただけますれば幸いです。
有り難う御座いました、今後も宜しくお願いいたします。

【2007/09/16 13:24】 URL | 杉山 良二 #YPUJj3FY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/264-9fd0b98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
