徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

二匹目のドジョウを狙って・・・
File No 100/ ビンズイ

高地にある此処での撮影は私の体力の限界を超えています、でももう一度だけ本命である「キクイタダキ」のパフォーマンス≪頭部の冠羽を菊の花を半月状にしたように広げ、逆立てる≫を撮りたくなり、急に思い立っての強行でした。


070809binzui_0100.jpg

File No 108/ ビンズイ

キクイタダキの出が思わしくないまま時が過ぎましたが、思いがけずビンズイさんが・・・


070809binzui_0108.jpg

File No 110/ ビンズイ

昼前後からキクイタダキ♂♀が出始めたが期待のパフォーマンスは無し、数百カットも撮ったというのに・・・
準本命のホシガラスは高~い針葉樹の天辺に一度だけのお披露目でした、他はルリビタキ♂♀、ルリビタキの若鳥♂、ウソ♂♀、メボソムシクイ、ヒガラ、コガラ、カヤクグリばかりがワンサカ・・・と
9割以上が削除の対象、それだけでツカレタァ~ アァ~アッ イヤニナチャッタ!!

「File No 100は横撮りを縦にトリミング・ノーレタッチ/File No 108&No 110はちょいトリ・ノーレタッチ」




070809binzui_0110.jpg


この記事に対するコメント
きゃ~!可愛い♪
初めまして! HPかぐやひめのすみれと申します
可愛らしい鳥をきっちょむさんのところで拝見しました。
あまりにも可愛いので、ついつい
‘きゃぁー可愛い♪’・・と言いに参りました
私自身は 動くものは中々撮れません
人さまのを観て喜んでいます
おじゃましました
また、覗かせてくださいませね
【2007/08/11 15:54】 URL | すみれ #tugDRIoI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/254-e34fc800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
