徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

雲上の楽園で・・・?
File No 571
この時期のルリビタキの羽色に冴えが見られないのは、雲上の避暑地で舞い戯れるラフな浴衣姿だからって事かな?


070726ruribitaki_0571.jpg

File No 544
此処は人工の水場でも餌つけは決してやらないフィールド、そしていろいろな鳥さんが撮れる非力な高齢者?の仲間入り寸前の私でも魅力的なフィールドです♪


070726ruribitaki_0544.jpg

File No 626
此処への往復、時間を思うと多分に躊躇します、でもあの鳥さんを撮りたい、この鳥さんを撮りたいとの思いを十分に満足させてくれる、撮っていて楽しいフィールドでもあります!
・・・なれど帰りのあの坂道はきついナァ~  ホントに・・・

「No2はトリミング・ノーレタッチ/N01、3はノートリ・ノーレタッチ」


070726ruribitaki_0626.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは
キクイタダキやルリビタキ、私の撮りたい鳥が沢山で羨ましいですね。
今年は近くのフィールドに鳥が入ってきてくれるのか心配です。

町内会の夏祭りの準備と後片づけも終わりましたが、孫のお守りが続いてかなりの疲労が残ってしまいました。他の方のブログを見に回る気力がなく、暫く開店休業状態でしたが、やっと昨日辺りからまたフィールドの留守番を始めました。
翡翠撮りが過熱する中で、今日聞いた話では池の中に入って撮影をする様な人がいたとか..
これではカメラマンのマナーが悪いといわれても仕方ないなと、昨年の騒ぎの再来を心配してしまいました。最低限のマナーは守って欲しいものですね。
【2007/08/10 22:04】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/253-f2dc0676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
