徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

避暑地?のルリビタキ
此処の水場は標高2500m前後のところにあります、ルリちゃんにとっては避暑地なのか、また愛の巣作りの場所なのかは私には分かりません。
ルリちゃんは私の大好きな小鳥の一種です、そのルリちゃんの水絡み?はいっぱい、捨てるほど撮れるフィールドですよ。でも此処では水絡みでないトマリモノが貴重な画像となります。日の丸、図鑑カットでも、好きな鳥さんは何と言われようとゲット出来ただけで嬉しさがありますね♪


20070702142420.jpg


此処でのトマリモノ撮影はカワちゃんの水絡み同様かとも思いますね。
ルリビタキや他の鳥さんが来た! カメラを振って素早くピンを合わせて撮る、カワちゃんと同じです。でも一瞬のタイミングを逃すと水場にドボン、ポチャ・・・
後はビチョビチョ、グチョグチョの小鳥さんの姿、哀れな姿ですよ。かわせみ、やませみなどと違ってこればかりは絵にもならネェ~ 待機する間の緊張感、限定された好みのシチュエーションで撮れるかどうかは技量にも左右されるような気も致します、私の場合は・・・

「トリミング・レベル補正」


20070702143222.jpg




この記事に対するコメント

良いですねルリビメスが良いですね、可愛い感じが好きです?・・・・
【2007/07/02 18:34】 URL | まつもと #- [ 編集]


黒く落ちた背景だとメスの可憐さが引き立ちますね。
オスメス両方ゲットで大満足ですね♪
【2007/07/02 21:32】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


ありゃあ、これはきれいですねえ。涼しい高原でがんばる杉山さんの姿が目に浮かぶよう・・・。(^_^;)
【2007/07/03 23:03】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/239-d8358cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
