徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

耐え難いほどの暑さの中で・・・
カワちゃんの出が昨日は悪かった、カワちゃんを追って余りフィールド内を動かない私にはチャンスが少ない、腕がわるから撮れない・・・
残念ながら私は後者の腕が悪いから撮れないのが正解だろう。
ホバも4、50カットほどゲットしたが惜しむらくは全カットともキャッチライトが無し、全削除です。そして数少ない水絡みもブレブレ、ボケボケ・・・ この日の成果はかすかにキャッチライトが見られて、削除を免れたこの2カットだけと相成りました。

070630kawasemi_0078.jpg

この後のカメラが振れれば絵にもなろうに、刻々と自動車運転免許返上を奨励している某国所管官庁の施策に該当する歳に近づくことにも起因するとは分かっちゃいるけど・・・
この日は耐え難い暑さに、出の悪さに、腕の悪さに負けた、どっちが言い訳として適当かな?
例え暑さと出の悪さに負けた結果だとしても、寂しい思いをする事の多い昨今の翡翠撮りです!!


「ノートリ・レベル補正」

070630kawasemi_0079.jpg


この記事に対するコメント

昨日の暑さは既に無く、かといって出が良いわけでもなくなんとなく過ぎた7月の最初の日でした。
フィールドの状況も刻々と変わりつつあるようです。
監視をお願いします。
【2007/07/01 19:26】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


ホントですね。やっぱり杉山さんが来てくれないと・・・。今日昼からの参戦でしたが、私も同様、自分の腕のなさに短足いや嘆息の毎日。でもそのうちいいこともあるさって、自分を慰めています。昨日はお会いできなくて残念でした。
【2007/07/01 21:14】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


これだけ撮れれば充分と思いますが、最近日が射さないので飛び物は苦しいです。目にも光が入りにくいです。
【2007/07/02 12:24】 URL | kychigasaki 2006 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/238-3eeef946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
