徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

宮沢賢治のようにだって・・・?
昨日、そぼ降る雨の中を自宅近くの里山公園内にある翡翠フィールドに出かけました。侮蔑、愛想が尽きたってェ~ような視線を背に感じながらも、それを無視して・・・
かわせみの追っかけを始めて6年前後にもなるかなと思う、私もかわせみ病とやらのウイルスに強く感染しているのかな?
撮影技術のレベルアップの兆候は一向にみられないが・・・


070622kawasemi_0335.jpg

合羽を羽織ってただ一人、池畔でなくて田圃の畦で翡翠を追うなんて図は、人様が見たら何もこの雨の中を・・・なんて思うことだろうナァ~
しょぼくれた我が身が見えるようだ!


070622kawasemi_0338.jpg

不幸にしてこのページにアクセスされ、カットをご覧くださった皆さん、ご安心下さい!
私より重度の患者さんがお二人も途中からお付き合いしてくださいました。聞けばその内のお一人は此処が2箇所目のフイールドとの事、その方々様のご家族のお気持ちをお察ししますね?
巷の噂では重度のかわせみ病患者が相当数に、私如きの症状は極々軽い方の様子、この事を聞けば古女房殿も一安心でしょうネェ~ 
ヤレ、ヤレ・・・♪

「ノートリ・レタッチ」


070622kawasemi_0339.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは
雨の中で撮られたのですか!
私は朝、雨が降り出す前に少しいましたが、何しろ暗すぎて写真にならないので、早々に引き揚げました。
こういう時は機材の性能の違いをまざまざと感じてしまいます。
私の場合は暑かろうが太陽の光がたっぷりの中で撮るしかありません。
【2007/06/23 21:56】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


うふふ、なんの杉山さんも十分重症カワセミ病患者のお仲間です。暑くても、寒くても、雨にも負けず、風にも負けず、ただひたすらカワちゃんの後を追っかけて東へ西へ。こんな楽しいことほかにありますか?(^^ゞ このホバも、十分にいいカットだと思いますよ。
【2007/06/24 00:06】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


朝早い方がよいと聞いたので、朝ごはんも食べずに5;00に家を出てS池に行ってきました。残念ながら5;ooまでは出ていたとか。全く姿を見ることもなく9;30に帰りました。カワセミ綺麗に撮れています。うらやましいです。
【2007/06/24 12:04】 URL | kychigasaki 2006 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/234-40430133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
