徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

田圃でかわせみ撮りをしました・・・
里山風に整備された自宅近くの都市公園内、フィールドはまだ田植えが済んでない田圃でかわせみのホバ撮りでした・・・


DSC_0081.jpg

川辺や公園内の池でカワちゃんを撮ってきた私にはいくら公園内にあるとはいえ、田圃でカワちゃんを撮る羽目になるとは想定外でしたね。午前9時から午後4時までの7時間をずっとですよ・・・
前日、地元の撮影仲間のブログでホバ三昧とのコメントを見て二匹目のドジョウ狙いでしたが、結果はたった一回のホバだけだった・・・

「ノートリ」


DSC_0083.jpg


この記事に対するコメント

いやあ、たった一回のチャンスでもノートリでこれだけ大きく撮れればすばらしいですよ。私なんざ、最近およそチャンスに恵まれてません。(+_+)
【2007/06/08 23:23】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


久しぶりのカワセミ撮影だったのではないでしょうか。
それにうまくカワちゃんが応えてくれましたね。
【2007/06/09 16:40】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


ホバは1回だけでしたか。私は池で撮りましたが、羽根が汚くて載せられませんでした。
再挑戦しようと思います。
【2007/06/14 13:27】 URL | kychigasaki 2006 #160uqTLc [ 編集]


私は田圃でのホバは上手く撮れません。
何処に飛び上がるか分からないホバは、デジスコではピント合わせに時間がかかりすぎて駄目ですね。
【2007/06/23 21:49】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/230-854f7da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
