徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

遠いから敬遠していたけど・・・
現地の予報では降水確率は午前6時から9時までは1mm、それ以外は0mmだったのにカメラをセットした途端に雲行きがおかしくなって雷鳴と共に豪雨となった。それでも昼前後は陽射しがあってオオルリ、キビタキ「いずれも♂」などが楽しませてくれた。だけど往きは2時間弱の所要時間だったが、帰りは渋滞にまきこまれて往生した成果のないミニ遠征だったような・・・

070519ooruri_0195.jpg

撮りたいなと思っていた鳥さんは出ている、出ていないと、ご一緒した当日の方々のご意見は分かれていましたが・・・ 私の居た時間帯にはやっぱり出なかったなッ!


070519ooruri_0233.jpg

オオルリの男の子のサービスは良かったが女の子はイマイチ以下・・・

初回の成果は満足出来なかったが現地の詳細な地図を記して頂いたSさん、どうも有り難う御座いました。次回のミニ遠征はきっとルンルン気分で帰って来れそう?

「トリミング・レタッチ」


070519ooruri_0358.jpg


この記事に対するコメント

なるほど...弾む声の理由が判ります。
ブルーとグリーンの対比が素晴らしいです。
【2007/05/20 20:54】 URL | Shoji #yDyRrCyE [ 編集]


コバルトブルーとホワイトの組み合わせで美しい姿の鳥ですね。
遠くまで写しに行かれる行動力には敬服です。
【2007/05/21 19:55】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


これはすてきな鳥撮り成果ですねえ。青いやつ、黄色いやつ、どちらもマニア垂涎というやつですね。まだまだ意欲も実力も現役ではありませんか。(^_^;)
【2007/05/21 22:07】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


オオルリはまだ未見で、今一番会いたい鳥です。
綺麗に撮られましたね。良いですね~羨ましいです!
【2007/05/21 22:43】 URL | katsu #msJwyMBY [ 編集]


ご無沙汰してます。
黄色ですか ・・・ ?
超 ウラヤマシ過ぎます。   
次回のミニ遠征には、是非荷物運びをさせてください。
【2007/05/21 23:21】 URL | トドえもん #- [ 編集]


遠くまで遠征ですか。お元気ですね。
綺麗に撮れていますね。
遠くまで行った甲斐がありましたね。
私は今年まだキビタキにあっていません。
【2007/05/23 08:25】 URL | kychigasaki 2006 #160uqTLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/224-ee976be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
