徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

ないない尽くし・・・
フィールドのカワちゃんの出がよく無い、少ない出のチャンスを活かせられ無い、撮れても良いカットが無い、撮影技量は一向に進歩が無いなどなど・・・
辛いものが御座いますですネェ~ 地元の撮影仲間やネット仲間のカットを見る度の思いの昨今は・・・

「在庫/トリミング・レタッチ」


061125kawasemi_0141.jpg


この記事に対するコメント

あー、このカットいいですねえ。カワちゃんの飛び出し、グッドタイミングです。せっかくのフィールドがまた出がよくないようで・・・。なかなか思うようにならないから、カワセミ撮りもやめられないんですよね。
【2006/12/03 22:06】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

こんばんは
あちらも出がよくないのですか?今は何処も同じでしょうかね?
【2006/12/04 00:40】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


困りましたね、M本池も3時過ぎ以降でないと出てこないしM川はポイントを決めて動かないようにすれば何回かはチャンスが有ると思いますが杉山さんが来られる時間帯は休憩時間に入ってしまうため中々出会えないかも知れませんねね?・・・・・・
【2006/12/04 04:05】 URL | まつもと #- [ 編集]


フィールドに行く時が少ないので、チャンスに恵まれるのも難しいのではないでしょうか。
それと、最近は何処も出が悪いですね。
春になれば又活発に出ると思いますので、それまでの辛抱と私も思っています。
でも、少ないチャンスを確実にゲットされてると思います。
【2006/12/04 20:05】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

レタッチテク
全体を少し明るく、コントラストを落としてやると、カワセミの顔がもう少し明るくできますよ。直射日光が当たって光った部分は白飛びさせても作品としては問題ないですし。
【2006/12/04 21:15】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


コントラストが強烈でそれが迫力を増しているカットですね♪
【2006/12/04 22:24】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/203-8c2e3ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
