徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

こんな強風が吹き荒れるとは・・・
用事の合間に自宅から車で15分ほどの翡翠フィールドへ、午前10時半~午後2時半までの撮影でしたが南風がこれほど強く吹くとは想定外でしたね? アトリ、初見初撮りです。


061114kashiradaka_0184.jpg

アトリを撮りに行った訳ではありませんが、肝心なカワちゃんは強風に恐れおののいてか樹木の奥深くで風を避けているばかり・・・

※ 「当初はカシラダカと思いましたがそうではなく、アトリだとの指摘をKatsuさん 龍さんから受けました。お詫びして訂正いたします、お二方様 有り難う御座いました」


061114kashiradaka_0200.jpg

一時は三脚を手で支えていないと吹き飛ばされそうな状態でしたね、強風を避けていたカワちゃんが突如ダイブする!!
そんな情況の中でやっとゲットした姿、形はイマイチ以下の水絡みを1点、なれども折角の時間を無駄にしたような・・・

「トリミング・レタッチ」



061114kawasemi_0215.jpg


この記事に対するコメント

グッドな採餌シーンではないですか。このフィールドで水がらみは見事です。それにしても今日は暖かかったですが風がひどかったですねえ。
【2006/11/14 19:05】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


今日は南の風が強く暖かかったですね。この鳥さんはカシラダカではなくアトリのように見えますが。それにしても素晴らしい水がらみゲットですね♪
【2006/11/14 20:19】 URL | katsu #- [ 編集]

こんばんは
私もこの鳥さんはアトリだと思います。
こんな鳥が見られるなんていいですね。
【2006/11/14 20:40】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


こんばんは。

あら~、すごい、これはアトリですね!
良いな~、見たいと思ってる鳥です。
明日行って見ます、会えると良いのですが。。。
ほんとに強い風でしたね、でも成果が有りましたね、翡翠がカッコいいシーンです。
【2006/11/14 20:49】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc [ 編集]


うわっ!すごいの撮っている。
ただ一言、参りました。
【2006/11/14 22:04】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


このフィールドに行ってから絶好調ではないですか?・・・・・
【2006/11/15 03:53】 URL | まつもと #- [ 編集]


まつもとさん、同様、最近は絶好調のようですね、特に水絡みカワセミは羨ましい画像です。
綺麗な画像で見習いたいと思います。
【2006/11/15 19:22】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


アトリを見せて頂いて、会いたくて行って来ましたが、見つかりませんでした。
なかなか簡単には会えないようです。
杉山さんは幸運すぎますよ~、翡翠の大きなお魚シーンを写していらっしゃるし♪
【2006/11/15 21:43】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/195-8e949bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
