徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

主が変わったかな?
昨日はジョビ子がよく現れると聞いていた場所に行った、だがジョビ子以上にモズさんが出てきて此処は俺の場所だってモズさんが叫んでいる様でしたね・・・


061109mozu_0004.jpg

そして何度も、何度も見回りに来てました。


061109mozu_0187.jpg

モズさんは好きな鳥さんですが今回はジョビ子撮りがメイン、ちょっと失望したと言わざるを得ないジョビ子撮りの1日でした。


061109mozu_0219.jpg

私にとっては初撮りになるスズメの団体さんも・・・

061109suzume_0230.jpg

スズメさんも此処は俺達の場所だっって叫んでいましたね・・・
この後のジョビ子は如何するのかな、若しかして此処は鳥さんたちの公共施設?なのかなって思ちゃったりしてますね・・・

「トリミング・レベル補正」



061109suzume_0241.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは
鳥がとまる場所って同じところが多いんですね。
モズは勿論、縄張り内であれば何処にでも現れて先客を追っ払いますし、ホオジロも結構縄張り意識が強いようで、同じように他の鳥を追っ払ってしまいます。折角撮ろうとしていた鳥をホオジロに邪魔されて泣きを見た事もあります。
【2006/11/10 21:43】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


これでカワセミを追い掛け回さなければいい子なんですけど...
【2006/11/11 13:53】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


秋はいろんな鳥さんの天下ですねえ。どの子も冬に向かって、たっぷり食べて力をつけているんでしょうか。いいカットがいっぱい撮れてよかったですね。
【2006/11/11 20:20】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


そういえば先週ジョビ子がモズさんに追っかけられてました。ジョビ子の出が悪いのはモズさんでしたか。秋は縄張りを主張する時期だったような。モズさんも綺麗に撮られましたね。
【2006/11/11 21:08】 URL | katsu #- [ 編集]


背景ボケも良く、止まり木も格好が良いところに、色々な小鳥さんが来て楽しいブログになりましたね。私はカワセミ追いかけない信念に敬服です。
【2006/11/11 22:03】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


こんばんは。

ここにはやっぱり百舌が止まりました。
ジョビコちゃんは、手前の大きな緑の山に。
今日もチョウゲンボウが居ました。
【2006/11/13 18:24】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/193-00b11b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
