徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

ノートリホバ?
去る10月25日に想定外だった青空ホバを目の辺りにピンを置き、慌てて撮りました。このカットをノートリですって言ったら?



061025kawasemi_0283-1.jpg

その2・画像はPhotoshop Elements で、画質は並みの上ぐらいのレベル数値で処理いたしましたが・・・

「トリミング?・レタッチ」

撮影日時 2006-10-25T10:31:16+09:00
画像の幅 x 高さ 800x533
ISO 感度 / 露出補正値 200 / -0.7
露出時間/絞り 1/1000 秒 / F 5.6
露出プログラム 絞り優先
露出補正値 -0.7
露出モード 自動
測光方式 スポット
光源 不明
フラッシュ 非発光
焦点距離 (35mm 換算) 400.0 mm (800 mm)



061025kawasemi_0278-2.jpg


この記事に対するコメント

青空に美しいホバリング拝見させていただきました。
露出がー0.7でよく黒つぶれしないで写され、凄いと思います。
【2006/10/31 19:46】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

Nikonのスポットは
本当にスポット測光のようですね。Canonだったら多分真っ黒です。
しかし、青空の色もいいし、素晴らしいノートリホバですね。
【2006/10/31 20:16】 URL | 猛禽系 #oJJrXY9w [ 編集]


いやぁー本当にいいホバをゲットしましたね。
【2006/10/31 20:43】 URL | まつもと #- [ 編集]


こんばんは。

うわ~、杉山さんこそ、運の強い人です、こんなに良い形のホバをゲット!
羽のブレも良いし、目も輝いていますね♪
【2006/10/31 21:26】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc [ 編集]


ホバですねえ、空も青いですねえ。いいチャンスに出くわしましたね。今度はカワセミ長者とお呼びしましょうか?(^^ゞ
【2006/10/31 21:35】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


ご無沙汰しております。
背景の気持ちよいホバリングですね~
スカッとした気持ちいなれました。
400mmですか?
【2006/10/31 21:39】 URL | kmsurf #Zc8MYD6. [ 編集]


ここはどこでしょうか!青空が強烈です。
見たことないな~
400mmノートリでこの大きさなんて冗談はよしてください。
【2006/10/31 22:27】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]

凄いですね
気持ちのいいホバですね。こんなにピンの来たホバを撮ってみたいです。
【2006/10/31 22:41】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]

告白
被写体の真下辺りにCCDに付着したゴミが・・・ 其処を除いてトリミングし、カットの格好をつけたら何となくノートリカットみたいになりましたね。
だけどカメラはただ今入院中となりました、新宿や銀座までは行ってられない!!
お騒がせしました、約1/3分ほどにトリミングしております。等倍ではありませんがShojiさんの手法をちょっと取り入れてみました。これからは水がらみもこの手で、課題はバチピンで撮れるか如何かですが・・・
Shojiさん 此処はShojiさんが行っていらっしゃる所です、紅葉かわちゃんが或いは撮れるかも知れないフィールドでもありますね♪
皆様 有り難う御座いました、今後とも宜しくお願いいたします。尚、元画は相当酷かったのですが何とか救えたのではと思ってますが・・・♪
【2006/11/01 14:58】 URL | 杉山 良二 #YPUJj3FY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/186-3b31b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
