徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

背に腹はかえられず・・・
ネット仲間に投稿したカットを持ち出さねばならない情況に追い込まれてます、超どん底のビンボー暮らしは何時まで続くのか・・・
某氏提案のかわせみ難民救済協会設立を本気で考えねばなるまいな!!

060928mejiroenaga1-1_0059.jpg

県内の超有名な水場でのカットです、好きにはなれないフィールドでの撮影ですがカット自体は気に入ってます♪

「在庫/トリミング・レベル補正」



060928mejiro5_0276.jpg


この記事に対するコメント
そうは言っても
こういうカットが撮れるところは貴重ですよね。エナガとメジロの争いはなかったのですか?
【2006/10/23 21:49】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


メジロの団体さんの水浴び順番待ち!みたいなカットはとっても’カワイイ’ですね。でも昨日のカットの余韻が大きすぎて...
【2006/10/23 21:53】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]

翡翠難民救済協会
設立準備委員のseagullであります。この水盤(?)の水の色が鶯色にそまらなかと変なことを考えてしまいました。小鳥さんのかわいいしぐさですねえ。
【2006/10/23 22:18】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


この時期は余り贅沢を言わないで撮れる時は撮っておきましょうと私は誰かさんに言われました?・・・・・
【2006/10/24 18:45】 URL | まつもと #- [ 編集]

今晩は
猛禽系さんの質問の件について。
水場の件、2度ほど此処に行きました。瞬間的ですがメジロ、シジュウカラ、エナガ、キビタキ、ヤマガラ、センダイムシクイ、ヒガラなどのうち4種ぐらいの混浴?を何度か目撃してます。以上の鳥さんたちは仲良しのようですね、それでもヒヨドリが来るとみんな逃げちゃいます。
【2006/10/24 19:28】 URL | 杉山 良二 #YPUJj3FY [ 編集]


カワセミでなくても、メジロの水遊びなんか写されたのですから、まつもとさん同様贅沢と思います。
メジロは私も好きな鳥で、カワセミ追いかける前は、春になると決まって、花札を写していました。
【2006/10/24 19:59】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

こんばんは
エナガとメジロ、いいですね。
私はこのエナガが何度挑戦しても上手く撮れません。
【2006/10/24 21:58】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/181-c0622b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
