徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

猛禽・ノスリを撮る・・・
今日は雨が降るな、とは十分に予想されたが「すすきカワちゃん」が撮りたくてフィールドへ行ってみた。
カメラをセットしたばかりの時に突然猛禽と思える鳥が目前を横切ったのが見えた、そして近くの樹木にとまった、とりあえずはカメラに収めて置いた。


061005nosuri_0033.jpg

撮影ポジションに着いた頃には霧雨になった。後から来たお仲間に猛禽とおぼしきものをモニターで確認してもらったらノスリではないかとのこと、目視したことは何度かあるがカメラに収めたのは初めてのことだ。


061005nosuri_0034.jpg

心配した天候は、小雨から本降りに近い情況になってきた。肝心のカワちゃんは2時間程遊んではくれたが止り木の間を行ったり、来たりの有様が続いてるばかり・・・

061005nosuri_0035.jpg

撮れない場所で2、3度採餌して飛び去った、その後は2時間も飛来せず。雨も本降りとなったきたのを潮に撤収することに、「すすきカワちゃん」は結局撮れずじまいとなった。ノスリが撮れた事で良しとするか、今日は・・・ 次回にチャンスがめぐってくる事に期待を繋ごう!!

「10月05日撮影/トリミング・レベル補正」


061005nosuri_0036.jpg


この記事に対するコメント

何に・・・・・・今日も行ってしまったんですか完全に病にかかっていますね、だから大雨になってしまうんですよ?・・・・・・
【2006/10/06 18:40】 URL | まつもと #- [ 編集]


エッ!今日も・・・まさかですよね。
珍しい鳥うつされ、ご機嫌な表情が目に浮かびます。
私や、Mさんから見ると番外ですが、徒然の日記さんでは本番ですね。
【2006/10/06 19:33】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

こんばんは
明日はお天気が良さそうですから、ススカワが撮れるといいですね。
私は都合により明日は行けません。
【2006/10/06 22:27】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


パワーがあふれてますね。それとも欲求不満のパワーでしょうか?明日からの3連休、どこかでお会いできるかな?
【2006/10/06 22:47】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


良いシーンを撮ってますね。流石に手ぶらでは帰りませんね♪
【2006/10/06 22:57】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/174-0d26c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
