徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

最終版/翡翠・M川での巣立ち・・・
ニュースでは秋の長雨のシーズンインと報じてます。翡翠を追う時間が余り無い私には地団駄踏みたくなるような日々が続くようです、まして巣立ちシーンの撮影も腕が腕だからカットの方も思うようにはならなかった・・・
このフィールドは川辺、堤防上を重い機材を担いで翡翠が飛び回る度にアッチへ、コッチへと息を切らしながらのカットの所為かブレブレ、貼りたくはないカットだが在庫払底では止む得ず記録写真として・・・


060909kawasemi_0371.jpg

暫くはお休みして天候の回復を待つとしましょう、待てば翡翠の日和ありかな? 

「ノートリ・レタッチ」 


060909kawasemi_0382.jpg


この記事に対するコメント

本当にこのフィールドは疲れますね、疲れる割には成果がいまいちなんですよね?・・・
【2006/09/13 18:32】 URL | まつもと #- [ 編集]


そうなんです、この川は数が出るのと写せる数は比例しませんね。
まして、暑い日はバテバテになるので、私も直ぐ橋下の木陰に避難します。
秋雨前線のため暑さは去りましたが、雛たちも去ったかもです。
【2006/09/13 20:40】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


雛たちはどうしたでしょうかねえ。タッチの差で(内容は気に入りませんでしたが)写すことができてよかったですが、改めてこのフィールドの難しさも身にしみました。
【2006/09/13 20:51】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

こんばんは
幼鳥たちが集まった所を見ることは、もう出来ないかも知れませんが、去年の例からするとまだ、パラパラとあちらこちらで見ることは出来ると思います。何れにしても、このフィールドはカワセミの密度は一番濃い所のような気がします。
【2006/09/13 22:28】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


しょがないですね天候でけは週末も余り良くないようですけれど、これから良い季節に
なるので楽しみにしましょう?・・・
【2006/09/14 18:46】 URL | まつもと #- [ 編集]

いい言葉ですね
待てば鳥さんの日和あり。
あせらず天候回復を待ちましょう。
【2006/09/14 20:38】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/164-65696ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
