徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

続々翡翠・M川での巣立ち・・・
私が撮れた最大羽数は3羽、この場所でした。両サイドの見苦しいゴミの多い部分などを取り除くには横撮りを縦にトリミングするしか方法が見出せません。それでも証拠写真の域を出ないですね、残念ですが・・・


060909kawasemi_0212_1.jpg

こちらは端に飛びのいた雛を除いてのカットです。因みに此処での三番子は5羽、♂親を入れて6羽ものを撮った方も居られたとの事です。私も数羽が入り乱れていたのは目にしたのですけれど、撮るに至らずでした。此処のフィールドでは今後も魅力ある巣立ちシーン、私自身が納得出来るようなカットを撮りたいと望むのは無理のようだな・・・

「横撮りを縦にトリミング・レベル補正」


060909kawasemi_0242_2.jpg


この記事に対するコメント

この厳しい背景をうまく処理されましたね。
F値が小さいだけ背景もうっすらボケて立体感も出てると思います。
私も最高5羽しか写せませんでした。
この雛がこの近くに住み着いたら、豪華な撮影が楽しめますね。
ドッコイそんなに甘くないかな・・
【2006/09/11 20:38】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


私もようやく4羽ですね。5羽は目撃はしたのですが・・・。ここはどうやっても取りづらい場所ですね。それでもいい感じで撮れているではありませんか。
【2006/09/11 21:12】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

こんばんは
私は親を含めての5羽しか確認出来ていません。4羽にしろ5羽にしろこれだけ大勢出て来てくれれば、数的には文句なしです。
【2006/09/11 21:54】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]

きっと満足されたことでしょう
多数ものをゲットされてご満足のことでしょう。ここは背景との距離を置くか、3倍くらいの焦点距離のレンズを使うかしか処理のしようがないみたいですね。
【2006/09/11 22:33】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


ここの場所は背景のことは言っても始まらないから諦めて数で行きましょう?・・・・
【2006/09/12 18:41】 URL | まつもと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/162-3414b13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
