徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

回顧
このカットを撮った頃は雛の2、3羽の絡みものも撮れるだろうと思っていた・・・


060622kawasemi_0116.jpg

現実は厳しいですね、この後は思うようなカットには全く恵まれませんでした・・・


060622kawasemi_0119.jpg

此処のフィールドのママセミは健在のようですがベッカムヘァーのパパセミの安否を気遣う事になるとは・・・ 当然ながら二番子の夢も潰えました。

「在庫/トリミング・レベル補正」

060622kawasemi_0125.jpg


この記事に対するコメント
そうですね
このカワセミフィールドにもなかなか行けないのですが、たまにいっても全然出てくれない日が続いています。杉山さん同様、翡翠難民宣言しなくちゃ。未だに複数のカワちゃんの絡みを目撃したこともないんです。
【2006/08/12 23:18】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

来年に期待
そうは仰られても、「池」への飛来回数は毎年確実に増加しています。きっと来年は、連日連夜「カワセミ音頭」状態!...になりますよ。きっと。
【2006/08/13 17:54】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


そうですねこのフィールドは難しいですけれど、確実に増えているので今後を楽しみにしましょう。
今日は坊主でした。
【2006/08/13 18:36】 URL | まつもと #- [ 編集]


良いこともあればそうでないこともあります。
気長に行きましょう♪
【2006/08/13 20:25】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


この頃が、恵まれていたと今になって感じます。
私は最高が三羽並びでしたが、今となってはもう無いように思います。
なにしろ、一羽出るか出無いかで大騒ぎしてる現状は予想もしませんでした。
今日は夕方5時15分に飛来しました。
夕方が出が良いのかもしれませんが、光が不足でどうにもなりませんでした。
【2006/08/14 21:25】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

こんばんは
以前の様に頻繁に来てくれる時代は終わった様で、今は一日の内の何処かの時間帯には来るようですが、何時来るか予測が出来ません。だから、待ち時間が多くなったり一度も出会えないこともあった利のようですね。早く、どれかの鳥が定着してくれるといいのですが。
【2006/08/15 03:05】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/149-0468f671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
