徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

今日から8月です・・・
梅雨が明けたというのに今朝はちょっと肌寒さを覚えますね、先月下旬に撮ったまま外付けのHDDに放り込んで置いたカットをチェックしてみました。


060727kawasemi_0378.jpg

私事ですが家の事情で翡翠撮影が出来るのは週に2、3回ほど、それもAM9:00~PM15:00までの間だけです。恐らく何処のフィールドでも一番カワちゃんの出が悪い時間帯の追っかけを5年近くも続けています。


060727kawasemi_0379.jpg

稚拙な技術を駆使して、少ないチャンスでもそれなりの成果?は望めるものと思ってます。今月中旬以降のこのフィールドには大きな期待を抱いていたのですが、どうなります事やら・・・

「ノートリ・レタッチ」


060727kawasemi_0380.jpg


この記事に対するコメント

良いカットが在庫されていますね、このフィールドは今年は期待できないかも知れませんよ?・・・・・
【2006/08/01 18:44】 URL | まつもと #- [ 編集]


楽しげに撮影を楽しまれている杉山さんが想像できますね♪
【2006/08/01 21:49】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


撮影機会が少ないのと時間が自由にもてないので苦労続きのご様子ですね。
それでも、少ないチャンスを確実のものにされよい作品の連続ですね。
私はお蔭様で自由な時が多い割には良い写真写せず、そちらで苦労したます。
【2006/08/01 21:50】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

またまた
ご謙遜を。飛び出しノートリ、ノーレタッチのカット撮れてません。
【2006/08/01 22:09】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


いい写真がいっぱいあるではありませんか。私はここ3週間以上魚影ならぬカワ影に恵まれていないので、うらやましい限りです。でも希望は捨てないことにします。またどうぞよろしく。
【2006/08/01 22:27】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]

こんばんは
私も杉山さんと同じ様な時間帯が多いですが、でもフリーな日が多いだけチャンスは多い筈なんですがね...
昼間の時間帯はホントに駄目ですね。特のこの時期は。
【2006/08/02 01:11】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/144-20ee0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
