徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

涼を求めて・・・
午後のひと時、涼を求めて川辺に行きました。この川辺の一部の堤防は散歩道として整備されており、いろいろな花々が植栽されてます。今にも雨が降り出しそうなどんよりとした空の下では川辺でも涼風は無かった、だが今が盛りのカンナを携行していたカメラで撮ったりして時を過しましたね。自宅に戻ってメディアをチェックしたら何と私の大好きな翡翠が写っているではないですか、ビックリすると同時になんだか凄く得をしたような・・・



DSC_0109.jpg

オット! お食事中の方、ゴメンナサイね!!

それにしても白々しいコメントに私自身でも嫌悪感が・・・ お訪ねいただいた方々様にはさぞ嫌な爺だなとお思いでしょうネェ~
在庫払底、困窮を極めておりましたのでコメントで拙劣なカットのカバーが出来ればとの思いです。言わば窮余の策で御座います、ご容赦頂けますれば望外の喜びと存知まする?

「トリミング・レベル補正」


DSC_0048.jpg


この記事に対するコメント
ははは、
この手できましたか。撮れない日が続くと、こう言いたくなります。ほんとに。
【2006/07/25 20:13】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


最初のコメントで吹き出してしまいました。いや、失礼しました。かんなカワですねえ。やっぱり夏はこれだなあ。
【2006/07/25 21:48】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


ここは晴れたら熱中症一直線です!
カンナのオレンジが色飽和しないように撮るのに苦労しますね。
【2006/07/25 21:48】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


行ってしまいましたね、ここは本当に暑さ対策が必要ですね機能は曇っていたようですが
まあー熱中症にかからないようにしましょう?・・・・・・・
【2006/07/26 04:15】 URL | まつもと #- [ 編集]


M川のカンナは今が盛期なようですね。
カンナの黄色、赤、そしてこのオレンジと多彩でここに住まれる人の川を愛する心が伝わってきますね。
それにしても杉山さんの巧みな文章表現は、素晴らしいと何時も感嘆し感じいっています。
もう直ぐ、堰も取り払われ、カワセミも警戒心が取れると思います。その時が最大のチャンスですね。
カンナとカワセミここのフィールドに足を運ぶ人は一度は撮っておきたいカットと思います。
【2006/07/26 19:07】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


せっかくのカンナがカワセミに邪魔されてしまって、残念ですね。私も、蓮を撮りに行ってカワセミに邪魔されようかしら。
【2006/07/26 22:02】 URL | にゃち #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/138-7a4692fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
