徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

甲斐性のある夫カワちゃんの威厳?
かわせみの求愛給餌行為の後にこんなポーズをとる事が多いですね、甲斐性がある事の誇示かな?


DSC_0033.jpg

如何だ! 俺は甲斐性のある男カワだろう・・・なんって女房カワに言ってるのかな? 「実は隣に貰った獲物の小魚を銜えた女房カワがいるのだがトリミングして切った」 ちょっと滑稽な雰囲気もあるが巣立った雛はこのボロボロになった背中を見せられて?未知の世界へ追い出されるのかも知れないな・・・

「在庫/横撮りを縦にトリミング・レベル補正」


DSC_0088.jpg


この記事に対するコメント

「えっへん!」という感じですかね。見れば見るほど愛らしいカワちゃん。これからもパフォーマンスを見せてほしいものです。
【2006/07/19 19:10】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


このようなしぐさよく見ます。
思わず一緒に空を見上げてしまいますが、猛禽類に注意してるのでしょうか。
餌に夢中になってると自分が食べられてしまうこともあるかもしれませんね。
【2006/07/19 19:28】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]


おやおや3日連続で記事を見ることができました。在庫生活も十分楽しめそうです♪
【2006/07/19 21:58】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]

小鳥たちの
恋愛ディスプレーは、見ててつい笑ってしまうほど、ユーモラスで面白いです。見事シャッターtチャンスを活かされましたね。
【2006/07/19 22:32】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


この様な光景は時々見ますが大変にユーモラスですよね、求愛行動なのかなー
又違った求愛行動も見たいですね、羽を広げて向かい会っているようなのを期待しているんですがね~?・・・・・・・・・
【2006/07/20 16:54】 URL | まつもと #- [ 編集]

こんばんは
私もこの光景はよく見かけます。雌に餌を渡した後の「やったぜ!」という感じのポーズでしょうか?ユーモラスですね。
【2006/07/20 22:15】 URL | 龍 #Xm6Q/els [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/136-2094291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
