徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

クリアでシャープなカットが撮りたい!!
No 1・水絡みはトリミングしない事にしてますが今回は止む無く1/3くらいはトリミングせざるを得ませんでした。


DSC_0046.jpg

No 2


DSC_0047.jpg

No 3


DSC_0048.jpg

No 4


DSC_0049.jpg

No 5


DSC_0050.jpg

No 6・ピン甘、そして画質の荒さがとても気になる6連写のカットです。カットのバランスの見てくれがより悪くてもノートリの方が良かったかのかも・・・

「6/13日の在庫・Exif情報保持・目安で30%ぐらいトリミング・レベル補正」



DSC_0051.jpg


この記事に対するコメント
それでも
しっかり追えていますよ。私もどうも水がらみは苦手です。追ってるつもりで追えてなかったり、ピントが間に合わなかったり、およそ失敗の連続です。どなたか、コツを教えてくださ~い。
【2006/06/15 22:40】 URL | seagull #yH4erWZ2 [ 編集]


1カット目凄くピントが来ているように見えます。
しっかり追えているので良いのではないでしょうか。
【2006/06/15 22:47】 URL | Shoji #x38aMr5g [ 編集]


いやいや追えているじゃーないですか、まあーピンはしょがないかな~・・・・・
【2006/06/16 18:50】 URL | まつもと #- [ 編集]


凄い速い連写ですね、最初の水飛沫のところから5連写まで離れてません。
私のカメラでは2連写当たるで、離れると思います。
全部にピンは私も着たこと有りません、特に手前に来られたらお手上げで、殆どがぶれてしまいます。よく追いかけえられてると思います。
【2006/06/16 20:41】 URL | カワセミ日記 #- [ 編集]

露出はアンダー目に
たぶん、1/2絞りくらい、1絞り分でもいいかもしれませんね。それだけで、ぐっと引き締まると思いますが。
【2006/06/16 21:46】 URL | 猛禽系 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://flowerwildbird.blog26.fc2.com/tb.php/118-248ad751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
