徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

カワちゃんのよさこい、ソーラン踊り?・ソーラン節編
ソーラン節編は止めようと思ったが・・・

美声をお聞かせ出来ないのがとても残念です・・・?

ヤーレン ソーランソーラン
ソーランソーランソーラン (ハイハイ)
沖の鴎(かもめ)に 潮どき問えば
わたしゃ立つ鳥 波に聞け
チョイ ヤサエエンヤンサノ
ドッコイショ♪ (ハ ドッコイショドッコイショ)


No18.jpg


ヤーレン ソーランソーラン
ソーランソーランソーラン (ハイハイ)
今宵ひと夜は どんすの枕
あすは出船の 波枕
チョイ ヤサエエンヤンサノ
ドッコイショ♪ (ハ ドッコイショドッコイショ)

No19.jpg


ヤーレン ソーランソーラン
ソーランソーランソーラン (ハイハイ)
男度胸なら 五尺の身体(からだ)
どんと乗り出せ 波の上
チョイ ヤサエエンヤンサノ
ドッコイショ♪ (ハ ドッコイショドッコイショ)

No21.jpg


ヤーレン ソーランソーラン
ソーランソーランソーラン (ハイハイ)
沖の鴎が 物言うならば
便りきいたり 聞かせたり
チョイ ヤサエエンヤンサノ
ドッコイショ♪ (ハ ドッコイショドッコイショ)

No22.jpg


ヤーレン ソーランソーラン
ソーランソーランソーラン (ハイハイ)
沖の鴎の 啼く声きけば
船乗り稼業は やめられぬ
チョイ ヤサエエンヤンサノ
ドッコイショ♪ (ハ ドッコイショドッコイショ)

歌詞の無断借用はご容赦を・・・
愚にもつかないカットを貼りました、今日は翡翠撮りをと思っていましたが天候が悪いために中止いたしました。
暇が出来たのでちょっと悪戯っ気を出して・・・

≪注・11月下旬乃至12月上旬でのこのカット場面は「紅葉もどきカワちゃん」として私は好きですねぇ~≫

「ノートリ・ノーレタッチ/但し、Exif情報はなし」

No24.jpg



