徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キクイタダキを撮った、・・・が満足度は?
この鳥さん、キクイタダキが今までは翡翠を除いて撮りたい鳥さんの筆頭でした。本邦で最小の小鳥のさんの姿とこの鳥さんの或るパフォーマンスを・・・
「スズメ目・ヒタキ科=ウグイス亜科/セッカやセンダイムシクイなどと同科」
撮影日、時間に制約のある私にはある程度の天候及び体力を度外視してでも撮りたかった、そしてそれが撮れた!!


070726kikuitadakiNo1.jpg

男の子は冠毛を半月状に広げて逆立てる時がある、その瞬間を撮りたいのが私の夢?でもありましたが・・・
冠毛の広がりと逆立てはちょっと期待以下かな?、更にはキャッチライトが入ってないものしか・・・
喜び、感動も半減です・・・   ガックリ!!


070726kikuitadakiNo8.jpg

嬉しさも・・・の例えもありますが2度のチャレンジである程度のものをゲット出来たのだからって、そう今は思うようにしています。 然しながら満足度は65~70%ぐらいかな?

※ No1は♀、No2とNo3は♂

「トリミング・レベル補正」


070726kikuitadakiNo24.jpg


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。