徒然の日記
趣味の園芸から花をメインにした写真へ、そして今は翡翠撮りの明け暮れです。

撮っても・・・
昨日は予定しなかったが地元のフィールドで昼前後に4時間弱ほど鳥撮りが出来た、ジョウビタキ♂、ソウシチョウ、カワセミ、シロハラをゲットして帰宅するも・・・


070123jyobitaki_0165.jpg

パソコンに取り込んでみたら、残ったのは帰り際に撮ったこのジョウビタキ♂のシーンの5、6カットのみでした。イマイチ鳥撮り、パソコンライフに熱が入らない昨今です・・・

「トリミング」

070123jyobitaki_0166.jpg


PCに取り込んでみたら・・・
ナンデコウナルノ?

せっかくゲットした飛び出しのキャッチライトが・・・


070111kawasemi_0076.jpg

ドウシテコウナルノ?

今日も悪天の中、ソウシチョウの複数モノを撮りに行っちゃいました、結果はメディアを振るとカラカラと鳴ってま~す・・・ 
今は悲嘆の最中に、今年も目?が出ない年になるなって!!

「在庫/トリミング・レタッチ」


070111kawasemi_0091.jpg


これは差別だな・・・
4、5なんて欲は申しません、オール1だけとは・・・ せめて少しは2、3ぐらいはあっても良いじゃないの、誰かさんと同じようにね?
AM9:30~PM2:00までも陽の射さない寒い現場に張り付いていたのだから・・・

「帰化鳥/ソウシチョウ・相思鳥」

学生時代の成績はオール4か5だったのに・・・ ←ウソです、いつも授業も受けずに遊びまくっていたころの儚い願望でした!!

「ノントリ・ノンレタッチ」 


070118soushichou_0151.jpg


マヒワ
ルリビタキ撮りの折のカットですが養殖ものではありません、天然もののカットです♪
従いましてお値段は時価、ご相談価格となっておりまする???


070111mahiwa_0146.jpg

このフィールドではカメラマンは4群に分かれてました、マヒワ、翡翠、ルリビタキ、その他の野鳥とに・・・
私が行った日はルリビタキより多くのカメラマンをこの子たちはひきつけてましたね、ルリビタキを撮る前だったらもう少しマシなシチュエーションのカットが得られたかもしれません。
然しながらこの子たちも初見、初撮りでした♪

「トリミング・レベル補正」


070111mahiwa_0155.jpg


この子も・・・
ルリビタキやオオアカハラと同じステージでは余り変わり映えもしませんが、この子もチョコチョコ出てきて楽しませてくれました!!
ルリビタキのおこぼれに与ろうと・・・


070111uguisu_0081.jpg

この時期のウグイスの鳴声はいただけないが姿は可愛いですね、羽色は冴えないが目と嘴が特に可愛いな♪

「トリミング・レベル補正」


070111uguisu_0083.jpg



